2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« これは何ですか? | トップページ | 激安300mmレンズで固定撮影してみた件 »

2017年6月14日 (水)

空き地いっぱい

Dscn0689
近所の解体が進んできたので、あちこち空き地がいっぱい。元実家も解体されて、実家の隣は空き地になってるけど、小さなガラスの破片とかいっぱいあるので、あまり気持ちのいい空き地ではない。
早い時期に解体されたところは、さっさと駐車場になってたりする。

Dscn0690
コンビニの裏方面は、あちこち解体してたけど、既に新しい家になってるところもある。

20170613_100226
下に車が埋まったままになってるマンションは手付かず。写真左側は1階があるけど、右側は1階がない。ベランダに洗濯物や植物が放置されたままで時間止まってる。

20170613_100329
入口はこんな感じで廃墟感がスゴい。

20170613_100717

20170613_100431
比較的狭い空き地は駐車場になることが多い。

20170613_095948

20170613_100028
広い空き地はマンションとか建つのかもしれないけど、当面空き地のままなんだろう。

« これは何ですか? | トップページ | 激安300mmレンズで固定撮影してみた件 »

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

一年前の4月14日だったので、丁度14カ月前の事ですね。
一見、復興が進んでいるようにも見えますが、やはり、オヤジが見ても町としての様子が少し違いますね。
東日本の時は、2か月後に、気仙沼の親友の安否が解らず、同期と交代で運転18時間位掛かって着きましたが、こちらは、津波の被害で、それは酷い状態でした。
災害、現状では予測不能ですが、前触れなく突然の震度7・6、これはビビります。

地域の復旧・お城の再建をお祈りしています。

町の雰囲気は結構変わりましたよ
古い建物は空き地になってる事が多いです
お城周辺は石垣がすごいし、崖崩れもいつ復旧するやら?状態。
天守閣はネット張って工事中です

こうやって、地球という星を撮影し、記録することにも意味がありますね。僕たちがのぞいている無数の星にどんなことが起きているのかということにも思いを馳せてしまいます。1日も早い復興を祈念しております。

地表をうろうろしてるので、地震で大騒ぎですが、惑星規模でみたら、何も起きてませんよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70848171

この記事へのトラックバック一覧です: 空き地いっぱい:

« これは何ですか? | トップページ | 激安300mmレンズで固定撮影してみた件 »