2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 6月4日は、晴れの日曜日。でも祝日ではない。 | トップページ | またしても、色々あって木星を撮ってみた件 »

2017年6月 5日 (月)

主砲の帰還

王の帰還っぽいタイトルにしてみたけど、GS-200RC が返ってきた訳です  \(´O`)/

で、ちょっと雲がかかってるけど、木星で確認っと。

20_58_24_g4_ap247
GS-200RC + 2X POWERMATE
ROI=1280x1024, Gain=139, Exp=0.1s, 25% / 1000Frames

21_14_53_g4_ap851
GS-200RC + 2X POWERMATE + 2X Tele Plus
ROI=1280x1024, Gain=300, Exp=0.03s, 75% / 1000Frames

21_14_53_g4_ap8511
ごにょごにょ。う~ん...

21_14_53_g4_ap8512
ごにょごにょごにょごにょ。うううう~~~~ん... やっぱ、モトネタがアレだとどうもなりませんなぁ...

1枚目を撮影してた時はそこそこ良かったけど、さらに拡大しちゃえと、ゴソゴソやってる間に雲に覆われて、ぐいんぐいん揺らぎ始めてしまったので、結果もお察し...

1枚目の衛星に着目すると明らかにメンテナンス前より像が改善している!
GS-200RC、千鳥が飛んだら入院させるが吉。

今夜は雲を通しての撮影で、う~ん...だったので、状態がいい時にリトライしたいけど、そろそろ入梅ですなぁ~

最近、夜になると結構な音量で騒ぐ鳥がいて、調べてみたら、ホトトギスっぽい。連中、夜中騒いでるけど、昼寝してるのだろうか?

« 6月4日は、晴れの日曜日。でも祝日ではない。 | トップページ | またしても、色々あって木星を撮ってみた件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目黒からご帰還、調整、早かったですね。
衛星、綺麗な丸、これで夜空を撮りまくりと思ったら、雨季です。
まあ、隙間もあるでしょうから、遠征の準備だけはしておきたいと思いますが。
もう昔の梅雨空の気象現象と言うより、雨季を理解した方が早そうです。(笑)

オーバーホールで綺麗な像になったので、これで色々撮影してみたいって野望は湧きますが、雨季ですね...
今日は曇で、夜から雨みたいです。
雨季は勉強して過ごさないといけないですね。晴れたからと言って畑を耕したりしてないけど。

連中飛びながらも鳴くそうですよ(≧m≦)

修理に出すかどうか迷ったあげく出したらはずれということもありますが、けむけむさんは当たりが多いようで。
準備が整ったところに入梅、「雌伏して時の至を待つ」で!

連中、夜、飛びながら鳴く!?
かなり危険な行為ですねぇ
DQNな鳥なんですねぇ
うるさいし(-_-;)

梅雨明け前に戻ってきて何よりです!千鳥足印の私の800mmミラーレンズが光学的に問題なしとして戻ってきたのと大違い(汗)

主砲のご帰還、おめでとうございます。これで恒星もまん丸に写せそうですね!

私はSSD換装中にミスして起動しなくなったノートPCの復旧作業で2週間つぶしてしまいました。
これを機にノートPCとタブレットの役割分担を再構想中です。

・・・・最近のPC、(特にGPTの仕組みが)訳分かんない(泣)

To にゃあさん

 望遠鏡は激安よりサポート重視が吉みたいです\(^^)/

To あぷらなーとさん

 ありゃリゃ、SSDですか?
デスクトップはともかく、ノートは小さいので、さわりたくないですねぇ
つか、使ってるASUS T100HAなんか、開きもしないです(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/70775965

この記事へのトラックバック一覧です: 主砲の帰還:

« 6月4日は、晴れの日曜日。でも祝日ではない。 | トップページ | またしても、色々あって木星を撮ってみた件 »