« これはらんですか? | トップページ | これは何故ですか? »

2017年7月11日 (火)

Den. dichaeoides

Dscn0699
Den. dichaeoides (読めない)は、開花した状態で入手した。

これ、ニューギニアの高地の蘭らしい。ニューギニアでも高地は涼しいようで、熊本のクソ暑い夏を越せるのか?とちょっと不安になる。なんとかなっても来年は咲かない予感...

ちょっとネジバナっぽい(形も色も)。で茎・葉っぱが古生代の生物風でけっこうキモチ悪い。まぁ、こーゆーの嫌いぢゃないんだけど (^o^;


深夜から雷を伴った雨。豪雨って程ではないけど、夕立ならぬ深夜立~朝立。移動時間には雨あがって欲しいなぁ~

« これはらんですか? | トップページ | これは何故ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の色は、確かにネジバナ、珍しい植物を手に入れましたね。
鉢の、一番上はコケですか。
人間を捕食する生物じゃ、無いですよね。
心配だなー。(笑)

ミズゴケです。
これは、かなり変わったヤツみたいです。

夜中になると巨大化して襲われちゃったりすると、モルダー大喜びです。でも、2016版のスカリーが残念過ぎです...

光を当ててはいけない、水をあげてはならない、夜中に食事を与えてはいけないような植物ですか?

結構近いものがありますね
破ったら増殖するかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/71107981

この記事へのトラックバック一覧です: Den. dichaeoides:

« これはらんですか? | トップページ | これは何故ですか? »