2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« これは何ですか? | トップページ | これはらんですか? »

2017年7月 4日 (火)

夏への扉

20170703_1543361_2
昨日、水前寺付近を徘徊したので、清流の近くに涼みに行ってみたけど、全然暑い。川の中に入ってバシャバシャやれば涼しいのだろうけど、リーマンおやじがそんな事してると通報されそうだったので我慢。
ニイニイゼミだけなんだけど、結構な音量で鳴いてるし、入道雲はもりもり成長してて、夏への扉どころか、すでに真ん中一歩手前。

20170703_065608_2

20170703_065614_2
これは何ですか?例のスマホに装着すると50倍とかってレンズ付けて撮ってみた。50倍なんてバカな倍率設定なので、何が写ってるか分かんないし、撮影時もどこ撮ってるか分かんないし、すっごい難しい...orz

20170703_1248101_2
職場付近にはネジバナがうじゃうじゃ咲いてて、盗掘し放題。でも手汚れるし、総務になんか言われるのも面倒くさいので、とりあえず我慢。

« これは何ですか? | トップページ | これはらんですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ7月に入ったばかりと言うのにこの暑さには参ってしまいます、睡眠薬で強引に寝ましたがもう目が覚めて台風前の嫌な暑さを感じています。

水辺は涼しさを感じるには水に入るしかそれ程気持ちよくは無いかもですねえ、思い切って入れば良かったのに・・(^^♪

ネジバナは私の周りのは平年より少ない感じがします、我が家のは葉っぱばかりで咲きませんでした・・・なぜでしょうねえ??
隣の白いネジは日曜日に芝刈り機でゴリゴリやっていたので無理かなあ(^^;)

台風はもろに来そうですね、家の周りが片付いていないので戦々恐々・・(笑)

ネジバナの写真はどんなにボケててもこの色合いですぐ分かりました(^_^)v

熊本は、単身赴任中を含め20回以上は訪れてますが、チータ公園は、中学の修学旅行でしたよ。思い出します。
大工だった叔父に、仕事で使う高いカメラを借りて行きました。
ネジバナ、思い入れが深いですね。
こちらだと、綺麗だけど、芝生の敵!そんな感じです。(汗)
台風、ご注意下さい!

らっぱさん、オヤジさん

 台風直撃っぽかったので、台風来る前に出勤して、6時から仕事してます。
 で、7時で既に眠くなってるっつー(-_-;)

それじゃ、釣りバカ日誌 ハマちゃんの趣味が天体観測だと、そのまんま。(爆)

猫萌えかと思ったらネジバナ萌えですね。この蒸し暑さ、細かい作業をしたら一気にイライラして機材をこわしそうです。

各位

 台風は直撃だったようで、短時間ですが、スッゴかったです。
 で、あっと言う間に通過しました

そちらも雨が激しいようですね、一刻も早く収まるようお祈りしております・・・

ご心配お掛けして恐縮です。
長崎は雨降ってないっつー (^_^;

問題は帰りの電車が途中でアウトになる予感

長崎は、電車で行かれたんですね。
帰路ですが、電車の路線は、良く分かりませんが、何処か不通区間有りますか。
被害状況が見えてきて、驚いてます。

途中の佐賀県でダメだったようですが、夜再開してたようです。特急は運行再開予定ってのは見ました...
多分、朝から帰れそうなので、さっさと帰って薬飲まなきゃ...

待機していたのですね。ホッとしました。わ
まだ、今日も降るようですので、気を付けてお帰り下さい。
それにしても、酷いですね! 

かもめ乗りました
すんなり帰れるかな?

梅雨前線が、バランスとれちゃってますね。
お帰りになっても、お気を付けください。10Fでしたっけ、なら、だいじょうVですね。(汗)

ウチが水没したら熊本全滅ですね (^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/71042285

この記事へのトラックバック一覧です: 夏への扉:

« これは何ですか? | トップページ | これはらんですか? »