2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 今度は緑内障? | トップページ | やっと晴れたので撮ってみた »

2017年7月29日 (土)

あまりに晴れないんだけどぉ~

梅雨明け以降、辛うじて撮影出来たのが1回だけ。雨ではないけれど、晴れてもいないモヤモヤした日々が続いてる。

去年は7月どうだったんよ?と思ってブログのバックナンバーを見てみたら、去年は3回くらいベランダで撮影出来てた。2015年も3回くらいは撮影してる。

今年はどうも1回だけで終わりそう... 梅雨明け以降、モヤモヤは鬱積する一方だ (-_-;

モヤモヤと言えば、先週長崎行ったとき、かもめで風邪引いてノドがモヤモヤ継続中。体調悪い中、伊万里行ったりしたので、こじれちゃった予感 (-_-;

咳が止まらない、頭痛する、きっと発熱もしてる。ルルで大丈夫だろうと思ってたら、ダメな感じ。近所の内科行っても、大差なかったとは思うけど...

« 今度は緑内障? | トップページ | やっと晴れたので撮ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前のニワトリが、今月14日で、7月はこれ1回だけ。
去年の7月は、五回でした。
この先も、駄目な夜が続きそうです。
牧伸二のウクレレの世界。
あ〜♪やんなっちゃった〜♪あ〜♪驚いた♪

ダメっすねぇ。雲が無くても星見えないです。
昇ってくる朝日がぼんやり見えてるくらいなので、霧の中にいるような感じでしょうか... あ~、モヤモヤする...

7月は月しか撮れてないですよ…。梅雨明けしてから月さえ見えないというのは罰ゲーム級ですね。こちら今晩もダメみたいです…。風邪、お大事にください。

今日はべったり灰色です...
昼間は青空が見えてる時もあるんですが、夜はダメです...
何の呪いかなぁ...

こんばんは。
「天文愛好家」あらため「ミルククラウン専門家」になってるあぷらなーとです。

こちらは晴れているかどうかを見上げる元気もない状況ですが、
いよいよ今日、「実験教室」本番なので、冷却CMOSカメラ3台、デジタル一眼レフ7台、交換レンズ10本、三脚13本、ノートPC4台、その他、大量のシャーレやらロートやらビーカーやらを車に積み込み中。
一見、「天体写真の遠征」のような物量ですが、撮影対象はミルククラウン(笑)

試し撮り20万5千コマのスキルを子供達に見せつけつつ、小学生時代『百戦錬磨』だった経験を元に「勝てる自由研究」のコツを伝授してきます。
はてさて、彼らの中から「学者の卵」は出てくるでしょうか??

ミルククラウン教授ッ!なんか、怪しげなアニメに登場する博士(女子に弱い設定)っぽいけど、カッコいいですねぇ!
小学生達が 205,000コマのスキルに気が付くかどうか微妙な気もしますが (^o^;

「勝てる自由研究」のコツって、きっと、リーマンだったら、勝てるプレゼンのコツに通じるものがありそうな気がします。
「誰でも出来る!勝てる自由研究のコツ」が自由研究社(しまったコレは実在している)から刊行されたら購入するのでサインしてください (^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/71269748

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに晴れないんだけどぉ~:

« 今度は緑内障? | トップページ | やっと晴れたので撮ってみた »