2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« これは何故ですか? | トップページ | とりあえず、撮ってみた »

2017年7月16日 (日)

また阿蘇に行ってきた

朝からクマゼミはウルサイし、どんどん暑くなるので、避暑を兼ねて阿蘇の温泉行ってきた。

20170716_1007281
例によってグリーンロードを抜けると南阿蘇が眼下に広がる。

20170716_1008171
ジムニー小さいので、ちょっとした場所でも余裕で駐車できて便利。

20170716_1011481
いかにもって感じで阿蘇。

20170716_1109511
またしても白川温泉瑠璃に行ったけど、前回と違う方だった(週替わりで男湯・女湯を入れ替えてるのかな)。二つの浴場の間には池があって鯉がいるけど、きっと湧き水なんだろう。すごく透明な水だった。
で、露天風呂でだらーとしてたら、地元の爺様から、「色が白過ぎる。日本人か?」と聞かれた...orz

20170716_1151231
前回ロケハンした草原。写真中央の遠くにあるのが雲仙。その手前ちょっと右寄りが金峰山。秋の澄んだ空だったら、かなりの絶景だな、こりゃ。

20170716_1156281
ちょっと下ると何度か撮影した東屋ポイント。今日は車やバイクがいっぱいなのでさっさと退散した。

« これは何故ですか? | トップページ | とりあえず、撮ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雄大な自然ですね!この癒される風景、いつか訪れたいです。そのときはポタ赤も一緒ですねー

機材一式持って来てください(^_^)

熊本は、セミも熊なんですね。
それにしても、けむけむさんの優雅な行動を拝見してると、この辺には、ささっと温泉に入る文化は無いみたいですね。
オヤジもたまに、箱根・湯河原に出かけますが(こぶ付き)風呂は、肩まで入るの3分です。
それ以上入ると、ノボセテしまって救急出動に成りかねないので。(笑)
温泉地に行っても、3分1回しか風呂に入りません。入れません。(笑)
その代わり、酒は人のば・・・・。(汗)

クマゼミは、圧倒的なうるささで存在感大きすぎです。
個体数はきっとニイニイゼミが多いと思いますが
温泉はお湯に浸かってるより、露天で椅子や岩に座って、ボーッとしてる方が長いです

なんか優雅な日々を送られたようで羨ましい・・(^^♪
私は目的無しのドライブでした、間にちょこっとキス釣りしたくらい・・
今日は体調を整えに練習行って来ました、少し回復したかも・・・(^_^)v

昔は蝉はヒグラシが多いのかなと思っていましたが、熊本市内に来てからはクマゼミが主流みたいですね、アブラゼミは昔に比べてずい分少なくなりました(ほとんど見かけないかも・・)

温泉は山鹿温泉が好きです、ぬるめの一時間でもマッタリできる水温泉質が良いですね(^_^)v
熱いのは苦手です(^-^;

阿蘇の温泉でだらだらは好きです
山鹿のとろとろもいいですねぇ

似たような風景でもこちらは山の合間なので雰囲気が違いますねぇ。
梅雨も明けたことですし、課外活動にはよい気候・・・と思ったら連日の猛暑(^-^;
くれぐれも熱中症対策お忘れなく、ときにはダラダラ過ごしてください。

山は涼しくていいです
で、露天でだらだらしたりすると最高です
けど、帰ると暑さ倍増です(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/71154970

この記事へのトラックバック一覧です: また阿蘇に行ってきた:

« これは何故ですか? | トップページ | とりあえず、撮ってみた »