2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« バッテリー達 | トップページ | 夜中晴れてたので »

2017年9月22日 (金)

欠片たち

Dscn0819

自分でも引いちゃうくらいグロかったので、乾燥させてビンに入れた。

白くて小さいのは、激痛の後、超音波の力を借りて出産した欠片。

今週はずっと佐賀だった。途中、半日くらい伊万里まで遠征したので、久しぶりに入れ子構造出張。

歯がアレだったので、あまり食べない生活してた。三日目の朝、空腹に耐えかねて、佐賀では珍しい24時間やってるファミレス行ってみた。

驚いた事に、セミ・ホームレスな感じのおっさん達がドリンクバーを頼んで寝てた。ファミレスなのに、場末のサウナ風な景色だった。

出張から帰って、ANAのマイレージ使っておせちを頼んだ。

« バッテリー達 | トップページ | 夜中晴れてたので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の写真はなかなかのグロさでしたね。
この写真ぐらいだと何かの漢方薬みたいです。

ところで、これはどうするのでしょうか?

バナナマンの日村は鼻腔内の軟骨を去年だったかな?除去したのですが、瓶に入れて保管しているって言ってましたよ。
白かったのが今ではまっ茶色になっているとか・・・。

おせちは今から正月用の予約ですか? それとも正月以外にもおせちを食べる習慣があったりします?

おせちはメジャーな商品?ほど早く無くなると先日ラジオで聞きましたが、今どきの注文だと相当優雅なお正月を迎えられるんでしょうねえ( ^)o(^ )

歯を抜いたら上の歯は屋根へ、下の歯は床下へ・・(上下逆かも)って昔言われましたが・・・・あ、乳歯の話ですね(笑)

To カメラde遊ingさん

 これは、何年か経って偶然見つけた時、遠い目をして、こんな事もあったなぁ~と言うためのものです (^o^;

To にゃあさん

 おせちは正月の飾り用です。ほとんど食べません。まぁ、酒の肴ですね (^o^;

To らっぱさん

 忘れないように気が付いた時に注文しちゃいます。何年もこのスタイルです (^o^;
正月は晴れたら山で過ごすくらいの勢いになりそうなので、優雅さはゼロです...

歯は床下に...って思いましたが、ここ、縁側とかある訳でなく、床下的な位置には、9階の人のベランダがあるので、そこへ投げ入れると、下手すると事件になりそう...

グロ過ぎてコメント出来ないですよ。(爆)
昔は、三が日オールお節で文句無かったですが、今は元旦だけで飽きます。
毎日食べて飽きないのは雑煮、酢だこで晩酌。
そう言えば、単身赴任中、丸餅がスーパーに売ってたなーぁ。(笑)

雑煮は鍋物なので、単身赴任中は、正月以外も作ってました。
近所のSEIYUに丸餅あったので、東京でも丸餅してましたよ。焼かずに放り込むだけ

確か、富山の学友の家で正月を迎えた時も、餅はそのまま鍋に。
関東は、多分、◇餅を焼いて香ばしくなったら器に入れて、汁をいれると「」ジュッ」と音がして。
所変われば品変わるですね。(笑)

雑煮は色々ですよねー
ラーメンと同じで総称であって、中身はまったく別物ですよね

けむけむさん、らっぱさん、なるほど、お正月用でしたか。かき氷に酢醤油かけたり、水ようかんを冬に食べたりと郷土にはいろんな風習があるので、もしや熊本ではふだんの節句にも食べるのかなと思いました。うちの雑煮は、すまし&丸餅あんこ入りです。

そろそろ、鍋でもいい季節なので、餅入れちゃえば、雑煮ですよね\(^^)/
すましであんこ入りは、かなーり強烈そう(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欠片たち:

« バッテリー達 | トップページ | 夜中晴れてたので »