2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« APT v3.40 を齧ってみる | トップページ | お節介する »

2017年10月28日 (土)

ナスビの花

親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない

なすびの花が咲くとすべて実をつけるように、親が子を思って忠告することは必ず役に立つから親の意見をよく聞け、ということ(出典)

なるほど... と思った。

で、うちのベランダにナスビとピーマンがあるんだけど、ピーマンはいくつか実を付けて赤くなってるのを見かけた。
ナスビはいくつか咲いてたけど、実を見たことはない。

うちの場合、親の意見がどんなにあっても、まったく意味がないってことか...

なるほど... と思った。

佐賀で最近、毎日快晴だな~と思ってた。
で、帰って来たら、ばっちし曇ってるし...

« APT v3.40 を齧ってみる | トップページ | お節介する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仇のような天気が続きますね。気も晴れませんね。出張用にアストロトレーサー付きのコンデジがあったら気が紛れるのにと思うことがあります。

家の亡きお袋は、良く言ってました。
父ば、一度も言いませんでしたが。(笑)

To にゃあさん

 ほんと、そろそろ撮影手順とか画像処理方法とか忘れそうです...

To オヤジさん

 親の意見って、全然覚えてません。そうすると、こーゆー困ったヤツになっちゃうんですね...

親の意見でよく覚えている事に「みそんくそん一緒にするな・・・」と言われてました、
こんな言い方はどこにでもあるんでしょうかね(^^;)

けむけむさん月曜日になると晴れそうですが、また周回軌道に乗っちゃうんですか?
辛いですね(T_T)
私は何のバチが当たったのか「ぎっくり腰と風邪」を同時にかかっちゃってます、誰かアマゾンで釘と藁を買いませんでしたか?(笑)

風雨してますねぇ
月曜日は長崎、火曜日に佐賀です(-_-;)

藁人形キットは、マジで欲しくなる事件があったので、買う寸前なう、です。

亡き父親に言われてたのは
「仕事では100%出しちゃいかん。くれぐれも無理するな。」
でしたが、当の本人が働き過ぎで逝ってしまいました。
反面教師的な意味合いだったのかも知れません。

この休みも台風で流れちゃいましたね。
ここまでくると、ひょっとして、
お仕事に忙殺されているけむけむさんが、お天道様宛てに藁人形打ったのではないかと・・・・(藁)

働きすぎは駄目ですね
もう働きたくないです
平日、晴れるんですよねぇ

うちもみそくそ一緒くたにするなと言われました。
長く会社勤めをした父には、会社では馬鹿にならんといかんと言われました。
最近は友達みたいな親ごさんが多いそうですが、やっぱり親は親だと思います。

こちらずーーーーーーーーーーーーっと雨ばかりで紺色の車がねずみ色ぽく(泣)

長く会社勤めしてるけむけむですが、会社は馬鹿ばかりで面倒くさいと常に思ってます (^o^;

出張に出てると快晴が多いです。今日は熊本帰ってきて快晴ですが、でっかい月が、これでもかッ!?と輝いてます。
あー、ジムニー君も台風2回で、きったねー車になってます... orz

ご心中お察し申し上げます。

こんな日はカメラを持ち出さず、双眼鏡や望遠鏡で「ボーっ」とお月様やスバルを見るのがオススメですよー。

本日は『本業』で「霧箱大会」の予行演習。念のためガイガーカウンタも持参(笑)。
果たして他の職員は「実験助手」になれるのか??
ま・・・こんなお仕事ばかりだと楽しいんですが、儲けにはなりません。
管理職のハズなのに、最前線に出たがるのは私の悪いクセです。

肉眼で月を見て、晴れてるなぁ~と複雑な心境です(-_-;)
霧箱授業レポート楽しみにしてます
あぷらなーとさんの部下達は大変だろ~なぁと、これまた複雑な心境です\(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナスビの花:

« APT v3.40 を齧ってみる | トップページ | お節介する »