2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ロケハンするの巻 | トップページ | ありえんわー。 »

2017年10月11日 (水)

残念でござる

ジムニー、カーナビ付いてない。でも、ロケハンした時、ちょっと欲しいと思った。

けど、たまにしか要らないので、スマホで代用しようと思って、スマホを車に固定するモノを買ってみた。

製品は、まぁ、特に問題も無く使えそう。で例によって、怪しい日本語が...

Photo
かなり頑張っていると思うのだけど、ちょっと、残念でござる(自動翻訳がこんな間違い方する?)
まぁ、私の怪しげな英語よりずっとマシだと思うけどさ (^o^;


実装(実際に装着)してみた。

Dscn0839
接触面にはゴム的素材が貼って合って、かなりガッチリ。スマホもガッチリとホールドできる。

Dscn0840
ジムニーの運転中の視点だとこんな感じ。邪魔にはならないと思う。シガーソケットからUSBケーブル1mで給電できたので、無問題で利用できそう。

« ロケハンするの巻 | トップページ | ありえんわー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Amazonあたり見ているとこういうの良くありますね(^^;
なんとなく意味が分かることが多いけど、何言ってるのかさっぱり分からないこともあります。
日本語が出来るスタッフがいるところもあるようですけど、メールの文体が古すぎたり、微妙に間違えていたりと、あっこの人日本人じゃないなってわかっちゃうようなこともありますね。

”ござる?”って・・・(笑)

AliExpressの日本語訳も微笑ましいでござる。「遊星/案内Camera」、「完全にマルチコート天文学望遠鏡無料船」「1.25ニュートン屈折望遠鏡の金属構造」…もういっか(笑)

各位

 コメント返ししようかと思いましたが、物凄く暑くて寝てなられないでござるよ...
室温が27℃を超えてたでござる... orz

熱帯雨林の評価もいいし安いしポチしようと思いました。
が、車によってはじゃまになるてあるのを見て、冷静になりました。
便利そうなんだけどなー

この手のは、使ってみないと分かんないですねぇ~
使ってみて、レポートしたりしかなったりすると思います(我ながらモヤモヤしてますなぁ)

PCパーツのマニュアルとかでも、日本語ページよりも英語ページの方が分かりやすい時ってありますよねぇ。
それにしても、「問題がござる?」とは、なんとも残念な日本語でござる。

自動翻訳でござるになるとも思えず、忍者大好き担当者が趣味でやったのではないか?とか、ウケを狙ったのではないか?と思っちゃったでござるよ...

ござるだか、ごじゃるだか、は、スマホ台の購入時の話でしたか。(笑)
スマホのgoogleMapsは、良いですよね。
娘の狩猟のステップバンの荷台改造を茨城県の田舎の鉄工所でやって貰時、高いカーナビは地図更新してないだろうから、スマホの地図アプリで来てけろって言われました。
成る程、行きは一度も間違わなかったです。
もう、オプションの20万のカーナビは要らないですよね。(汗)

自動車保険の会社のカーナビアプリです。
音声案内の声もCRZのお高いカーナビと同じで、地図拡大縮小はスマホの方が便利
事故った時の連絡機能まであるので、カーナビよりスマホ台が強力ですねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残念でござる:

« ロケハンするの巻 | トップページ | ありえんわー。 »