2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
フォト
無料ブログはココログ

« 風邪を押して出張から帰ってきたら、救急外来したんだぜの巻 | トップページ | 入院覚悟で検査に行ってきたの巻 »

2017年11月20日 (月)

風邪を押して出張から帰ってきて、救急外来した件、まだひっぱるんだぜの巻

金曜の夜中に腹痛で嘔吐を繰り返した挙句、救急外来、ストレッチャー搬送された件で、胃腸科行ってきた。

で、血液検査。11/6に膠原病内科で血液検査してたので、その結果と今日の値を比べてみた。

総ビリルビン 1.4 -> 5.1
AST(GOT) 43 -> 176
ALT(GPT) 68 -> 390
LD(LDH) 276 -> 353
γ-GTP 61 -> 1262

って事で、肝機能がダメなのが判明。

急性肝炎の疑いで、明日、金曜の深夜(つか、土曜の早朝)に行った国立病院で、今度は造影剤入れてMRI検査だそうな...

最悪、そのまま入院だな... 黄色くなっちゃうかな(ウンチが白くなって、なんだこりゃ?とは思ってたけど)

Bc902e72cff551f21fdc1f6548080113_l

写真は現在の心境です...(三浦半島、微かに富士山)

« 風邪を押して出張から帰ってきたら、救急外来したんだぜの巻 | トップページ | 入院覚悟で検査に行ってきたの巻 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

急性肝炎は、もろ、働き過ぎで臓器が悲鳴を上げてますね。
今回は、ゆっくり直さないと不味いですよ。
廻りから、言われているとは思いますが、「もう、若くは無いんだから」。
肝臓が疲れ易くなると、癖になりますよ、治り難くなりますよ。
確り治してください。
星は、逃げませんから。(彗星を除く)
お大事にしてください。

自覚症状は無いけれど(胃炎とは思ったけど)、結構良くないようで、同僚達は、こりゃ入院だなと言ってます
彗星が逃げちゃうなぁ

肝臓でしたか、オヤジさんの言われる通り医師の言う事を聞いてしっかり治してください。
ウンチが白いのって肝臓ですか?、私も以前(現役の頃)に何度かなってましたがそう言えば今はならないですね?

入院ですかあ、その間はiTelescopeのレンタルってのも有りますよ、私も入院してた時はiTelescopeで遊んでましたから・・・(^^;)
それよか入院してジッと我慢の良い子にしてしっかり治してください(^^♪

リウマチまで出て、指や肩が痛くなってるので、こりゃ、休養が吉ですね

入院したら会社に行かなくていいって、素敵じゃないですか。前向きで考えましょう!会社も反省しますよ。彗星は、ラブ女医が見えますからご安心を(オヤジさんネタ)。あ、でも望遠鏡でのぞくとつかまりますよー(^^)

うんちが白くて、おしっこが赤茶色
急性肝炎確定な予感
となると、入院確定な予感

肝臓系の疾患は怖いですね。
ここは大事を取って治療に専念されることをおすすめします。

私も若い頃は1週間ほど完徹で業務にのめり込んでも平気でしたが、今ではそんな恐ろしいことはできません。
やはり命が大切です♪

胃かと思ったら、まさかの肝臓でビックリです。
今日、検査したら、そのまま足止めな予感...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 風邪を押して出張から帰ってきたら、救急外来したんだぜの巻 | トップページ | 入院覚悟で検査に行ってきたの巻 »