2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 風邪相変わらずなのに、明日から出張続くんだぜの巻 | トップページ | 風邪を押して出張から帰ってきて、救急外来した件、まだひっぱるんだぜの巻 »

2017年11月18日 (土)

風邪を押して出張から帰ってきたら、救急外来したんだぜの巻

なんか、安いドラマかギャク漫画的展開なのだけど...

金曜日、佐賀方面トライアングル出張から帰ってきて、寝てたんだけど、夜中1時、腹痛で起きた。少し前から、夜中に膨満感はあったので、また胃炎だろうと思ってたら、それがMAXで襲来。

とにかくポンポンが膨らんで、気分は、ハンプティダンプティ。5~6回ゲロゲロやっても、全然膨満感は収まらず、どんどん悪化してるようだったので、国立病院の救急外来。

で、待ってる間にもゲロゲロやってたら、劇的に改善したけど、死にそうになってるのを目撃されてたので車椅子で運ばれて、ベッドへ。

心電図とか指先にクリップで酸素量を計られつつ、点滴(聞かなかったけどブドウ糖かな)。しばらくしたら、CTだッ と、Dr.ハウス的に宣言される。

ベッドに寝て電極と点滴付けたまま、院内を移動。病院の天井が流れるのを見ながら、これ、動画にしたら面白いかも?と思う。

で、CTは特に変な事はなかったようで、胃腸炎が怪しいけど、ウィルス感染は無さそう。でも、血液検査で肝機能も気になる点があるそうで、朝になったら、行きつけの胃腸科へ行くように紹介状書いてもらう(ここまでで2万円也)。

で、胃腸科に行って、今度は腹部エコー。胃腸炎と思うけど、胆嚢の一部が肥大してるそうで、今日はこれ以上検査できないので、また、月曜日に来るように指示される なう。


1時頃、昨夜の恐怖があるので、起きて通過。膨満感はあるけど、昨日程激しくなく、痛みもないので、このまま過ごそうと思ってる。

横になってるより、座ってる方がいいような気がする。

« 風邪相変わらずなのに、明日から出張続くんだぜの巻 | トップページ | 風邪を押して出張から帰ってきて、救急外来した件、まだひっぱるんだぜの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
これ、自分の経験だと、疲れ過ぎで、身体の弱い所が悲鳴を上げた。
てーのが、見立てですが、医者じゃないので、先生の言い付け守って、月曜日受診ですね。
本当、休んでないと駄目ですね。
スマホ・タブレット・PCは、とりあげます。(笑)
お大事にしてください。

これは大変な事になってしまいましたねえ、オヤジさんの言われるような原因が可能性が高そうですね
さしより安静に月曜日までしっかり寝とってください。
お大事に・・

緒先輩方のご意見に従って安静にしときます
って、スマホ使っちゃった

これは大変でしたね。
ご無理はいけませんよー。

オリオン座方面の警備は私が引き受けますので、
安心してご静養くださいませ(笑)

タイトルが前のエントリーと似ていたので気づきませんでしたが、エライことになってますね。だいじょうぶですか? 一日も早く、ストレスのない生活が迎えられますように。安静にしてないと、スマホ・タブレット・PCだけじゃなく、GS200RCも取り上げちゃいますよん!

各位

 いろんな方面の警備お願いします
さっさと仕事辞めたいと、結構本気で思ってます

鏡筒はあげません \(^^)/

こりゃいかんですね(泣)
無理すると自分の弱いところに出てくるので、この際きっちり診てもらってください。

わたしはストレッチャー乗せられて病院の天井が流れるの見てたら頭の上でバタンて音して目の前(上)にライトが・・・ってドラマみたいやーと思いました(笑)
ジムニーの番は引き受けますボソッ

ストレッチャー乗るだけで気分は重病人になりますよね
CTだけだったので、ライトはなかったです

もしもの時はジムニー君をお願いします

たいへんでしたね。部活はしばらく休んで安静にしてください。ほうき星はまた幾らでもやって来ます。

ご心配をおかけして申し訳ありません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を押して出張から帰ってきたら、救急外来したんだぜの巻:

« 風邪相変わらずなのに、明日から出張続くんだぜの巻 | トップページ | 風邪を押して出張から帰ってきて、救急外来した件、まだひっぱるんだぜの巻 »