2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ASOの続き | トップページ | 久しぶりに体重測定 »

2017年12月 7日 (木)

これは何ですか?

これは何ですか?

Dscn0852

Dscn0854

モバイル・バッテリーぢゃん!

ってのは、半分当たり。

モバイル・バッテリーにもなるカイロ。もしくはカイロにもなるモバイル・バッテリー。

約5000mAとバッテリとしては容量が少ないけど、その分軽いので、アリかな?と思う。146gらしい。

で、スイッチ入れると、数秒(3秒と書いてあったけど、多分、このくらい)で暖かくなる。暖かさは3段階切り替え。3.5時間の充電で、3.5~7時間持続するらしい。

これからの季節、朝から手袋してても手が冷たくてハンドル握るの嫌になる事が多いし、部活で山行ったら、ホッカイロは必須アイテムだったので買ってみた。

とりあえず、通勤に使って様子見。使い捨てでないので、精神衛生上、ちょっといい。

記事書いてリンク埋め込んだら、表示が変?と思ったら、黒は売り切れちゃったようで、シルバーでリンク貼っときました。なぜかシルバーの説明文は普通の日本語。妙な説明文を読んでニヤニヤしたい時は黒色にジャンプしてください(販売してるショップによって説明文が面白かったり普通だったりします)。

Amazonで探すと、類似製品はたくさんある。けど、どうせ中華なので、博打と思って買ってみるが吉。長時間使えるのは容量が大きいので重くなると思われ、用途にあったものを選ぶのがいいよね。
5000~10000mAくらいが多いみたい。スタイリッシュなのや肉球付きなど色々ある。

入院患者にナースが幼児的なセリフで対応するのがどーのこーのって記事見かけた。入院してたら、結構(隠微な)アレだったかと思うと残念... orz (不謹慎ですな)

« ASOの続き | トップページ | 久しぶりに体重測定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シルバーじゃなくてシェーバーかと、思いました。
幼児言葉と言えば、同世代の宴会で、隣のジジイが酔ってきたら赤ちゃん本舗言葉。
トイレの後、しらばっくれて別の席に座りました。
鳥肌立ったの100年(笑)
軽自動車の運転席助手席は、ヒーターが入った座席ですが、バッテリー上が怖いので、寒さに耐えますね。(笑)

↑ オヤジでした。(汗)

オヤジさんは、名前なくても文体でバレバレですね (^o^)
カイロは今朝使ってみて、好適でした (^o^)

充電式のカイロは充電するのを忘れなければ清潔だし良いですね(^_^)v、温かさはガソリンが強いかなと思いますが低温やけどなど気にしなくて良さそうで欲しい商品です(^^♪

幼児語で語られるのは私は好きですよ(笑)、なんか体が楽~~な感じがします、アッ変態じゃないですよ(笑)
上から目線で人に接する人は下に見られた様な気がするんでしょうか?、その様な頑固な人はその内どうせボケるんだから慣れなくちゃ・・・ね(笑)

彗星が少なくて寂しいです(T_T)

モバイル・バッテリーにもなるカイロでちゅか! 夜露対策には熱が足りない感じでちゅか? 筒に巻けたら、そこから赤道儀の電源で一石二鳥とか考えたんでちゅー(先輩に対して、えらく失礼な言葉遣いだ……)

To らっぱさん

 ホッカイロより早く暖かくなって不要になればOffにすれば済むので楽チンです。
充電はUSB挿せばいいので、これまた、楽チンです

To にゃあさん

 望遠鏡に巻いても良いかも?とは思いますが、150gくらいあるので、微妙な重さ。
お尻が重い筒なら、カウンターウェイトとして、先頭に巻くのもありかと思いますが、巻き方は要工夫です。

>オヤジさんは、名前なくても文体でバレバレですね (^o^)
鉛筆を舐め舐め書いてますから、この掲示板に涎も垂れてますよ。
娘から、お下がりを貰いました。
デストロイヤーのお面です。
温かいです。それに、昨夜はホヅカイロを使いましたが、これはエコじゃないですね。
1個、買ってみましょう。
あ、オヤジでした。

ザ・デストロイヤーですか
私のは目が空いてるだけのISIS仕様なので、呼吸が苦しいし、超怪しいです
でも、デストロイヤータイプは、鼻が冷たくなりそう

この手の商品、実は気になってました。
結露対策にもなりそうなら何個かポチってみたいところ。
ドリンクウォーマーだとケーブルだらけでスパゲッティ状態になってしまいそうなので。
あいにくナースに幼児言葉で話しかけられたことが無いので、入院する機会があれば、感想をレポートします♪

使ってみた感想としては、スグに暖かくなって、温度もホカロン級なのは良いのですが、
1. 柔軟性ゼロ
2. バッテリ容量が固定
3. バッテリと発熱部が一体
てゆー、カイロとしては使いやすいポイントが結露対策用としては欠点となってしまうような気がします。
ドリンクウォーマーの方が扱いやすいと思います。私もドリンクウィーマータイプを使ってますので、こちらのカイロは人間用に買いました (^o^)
http://lzq.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-53af.html

入院レポートはよろしくお願いします。以前、おたふく風邪で入院した時は高熱で記憶が混濁してて、何言われてたのか覚えてません...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これは何ですか?:

« ASOの続き | トップページ | 久しぶりに体重測定 »