2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« ムー的な旅 | トップページ | 今年も咲きました »

2018年5月14日 (月)

ソフトクリーム

ムー的な旅のテーマはソフトクリームだった訳だけど、オッサンがソフトクリーム食べてる写真が無くて残念って、一部のコアなけむけむ・ファンの淑女の皆さまへ

R0011147_3
30年以上前にソフトクリーム食べてた写真を発掘しました...

« ムー的な旅 | トップページ | 今年も咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんちゅう恐い写真が貼ってあるのかとビビりながらよく見ると何だか見た事の無い様な・・・・有る様な(笑)
それにしてもアイスクリームが長くてデカい\(^o^)/、一人で二つ食べてる人が・・・

なにゆえ変電所???
わたしはメロンソフトを食べました。
おそろいおそろいヽ(´▽`)/

奈良県はどこを見ても山なので、開けた土地にいくと異常に解放感があるです。
素敵な写真がいっぱい、神秘的な場所いっぱいですねぇ、むーですねぇ。

うわー!ソフトクリームまみれ!
30年前っていうと、あぷらなーとが、バンカラ応援団で毎日絶叫していた頃ですね。
あ、ちがう。・・・30年『以上』前ですか・・・。

ストロボの影の出方からすると、コンパクトカメラか使い捨てカメラでのスナップでしょうか。
発色が昔大好きだったコニカのネガっぽくて、しばしノスタルジーにひたっちゃいました。

こういう写真が発掘されると、見入っちゃいますね。
私も探してみよーっと。

いやー、似合わないですね。(笑)
ペロペロしている場所が、変電しょ。

おじさんがそろってソフトクリームを食べてるシーンもすごいですが、白の上下の人もすごいシャレオツですね。シャツにベルトもバックルも白。きっと靴もパンツも白。襟元の赤いポイントが決まってます!

各位

 多分、40年くらい前の中野サンプラザ付近だったと思います。
あんま覚えてないです (^o^;

この場所は、中野ブロードウェイの地下らしいです。
http://www.cheera.net/blog/archives/2010/10/post_1879.html

襟元の赤いのは、クラフトワークの缶バッジだったと思います...

うわー。場所特定できちゃったのですね。
なんで椅子があって、みんな座ってるのか疑問だったけど、なるほど、ソフトクリーム屋さんの店前かぁ・・・。

でも・・・明らかに場所は同じなのに、どう見ても雰囲気が違う。
これぞ、まさに『ムー的』だ(笑)。

40年くらい前ということは・・・私はまだ『お子ちゃま』ですね。
うーん。たしかミザールのメシエデラックス型屈折経緯台(D:60mm Fl:1000mm)を買ってもらったのに「ピントの合わせ方」が分からなくて、ピンぼけ像を眺めながら親父と一緒に首をかしげてた頃か・・・・。

ググってみたら、有名なソフトクリーム屋さんだったみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/73485989

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム:

« ムー的な旅 | トップページ | 今年も咲きました »