2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 火星が見えたから撮ってみた件 | トップページ | すのーらんを手懐けたい »

2018年7月15日 (日)

体重測定_20180714

R0010239
すのーらん 15g

_20180714
やや、体重減ってる... おそらく、ウンチする前か後かって差だと思う。

R0010242

R0010244

R0010245
模様は成長にすると、どんどん変化するはず。

スーパーマックスノー、小さい時は、直線的にドットが連なっているけど、大きくなってくると不規則に散在するようになる。

体重測定で緊張して、しばらく出てこなくなるかな?と心配してたけど、ケースに戻して、ミルワームを見せたら、すぐに飛びついてきたので問題なさそう。


誘き出して、やっとハッキリ撮影できた。レオパブレンドフード(中に持ち込んだら崩れて分離→残り食べる)→レオパゲルで誘い出し成功→レオパゲル(満腹)

※これまでの何が写ってるのか謎動画は削除しておきます...


Ama*onしたモノが来たようで、配達を何時にするか?ってクロネ〇からLINE来たので、回答してたけど、来ない。
よくよく見ると、配達が 7/13 ではなく、7/20 になってる。木曜日に連絡来て金曜を選んだら、一週間後とは...
しかも、近所のセンターには到着してる。1週間保管するって事?んなアホな!と思ったので、ク〇ネコに電話。

Photo_2
関西弁でどやされ過ぎたのか、やっぱりつーか、自動応答。
スマホって、自動応答電話でキーパッド入力し難いんだよね...
クロ〇コはサ〇ワや郵〇局と違って、一番ちゃんとしてると思ってたんだけどなぁ。
と、思って、A*azonの注文履歴みると、到着予定が、7/20。犯人はお前かッ Amaz*n。

今日、再配達(正確には再配達ではないのだけど)を依頼して、受け付けましたと、お姉さんの録音声が言ってたので、待つ事にしよう。
【追記】まだ来てません 7/14 18:00
7/14 には結局来ないし、何の連絡も無し。再配達ではないけど、再配達依頼したから?(他にどうすればいいのか?直接会話しようにも「混みあっているので後でかけろ」としか言われないしね。)
7/15 18:00 クロネ〇と電話できて(オペレータ呼び出しで我慢強く待った)、明日配達らしい

こーゆー時は、どうしたら、いいのだろうか?配達日時指定しなきゃ、配送センター到着したら、普通に配送してくれそうな気がする(〇ロネコは信頼してる)ので、放置すればいいのかな...

« 火星が見えたから撮ってみた件 | トップページ | すのーらんを手懐けたい »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

コメント

餌を食べるとこほんとに可愛いですね(^-^)
動画や記事見て参考にしてる人多いと思いますよ。
私も飼いたくなちゃうけとこんなに手間かけられないなぁー
もうけっこう大人でなつっこくて丈夫なこがいたらタイマイはたいても欲しいな、なんてね。育ててナンボですよね。

ヒョウモントカゲモドキは爬虫類カワイイ王者です(?)
特に、スーパーマックスノーは真っ黒な目なので、カワイイです。普通は猫みたいな細い黒目です。
フレンドリーさは個体差が激しいですね。この子は用心深いです。でも、夜は大胆に徘徊してるようです。
人工餌の登場(しかもよく食べる!)で飼う手間は、めちゃくちゃ楽になったと思います。
餌と水あげる以外はフン掃除とたまにペットシート替えるくらいで大丈夫です。
鳴かない騒がない毛が散らない臭わない数日留守にしても大丈夫。

なんだかおいしそうなニオイするけどちょっと怖くない?
でもさーおいしそうなんだよねー
えいっ
あら?大丈夫じゃない?
おいしいわぁペロペロnote

↑妄想してみました(笑)

基本的に指定しないと最短で配達されます。
いつでも受け取りができる場合は指定なしでよいかと。
LINEに連絡きた場合は配達日を指定できますし。
しかし、黒い猫も最近はいけませんね。
そっち系が専門なので色々聞きますが、どこも頭と手足の距離遠すぎ・・・

レオパゲルは大好きみたいです。
ブレンドフードも全然大丈夫みたいなので、この子は、基本、この2種類だけで育ててみます。
置餌にも小さいうちに慣らしておけば、かなり飼いやすくなりそうです。

昨夜と今朝2回連絡あって、今日の午後来るそうです。下手にLINEで回答しなきゃ良かったと思ってます(なぜか一週間後以降しか指定できなかったようで)
Amazonが今やってるプライムデーとかに関係してるのかなぁ?

すのーらん、尻尾がプリティですなー。
おそるおそる出てきてえさを食べる仕草も微笑ましい。
やはり、ペットを見ていると癒やされますねー。

変わったペット如何ですか?
こいつ、女子に人気らしいですが\(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/73855370

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定_20180714:

« 火星が見えたから撮ってみた件 | トップページ | すのーらんを手懐けたい »