2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 台風と脱皮 | トップページ | m-gen を バッテリでやってみる »

2018年8月 2日 (木)

はみ出す

R0010324
すのーらん、最近、育ってきたせいか、ちょっと、はみ出して寝てる事がある。

« 台風と脱皮 | トップページ | m-gen を バッテリでやってみる »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

コメント

こうなると何を見ても可愛いし微笑ましいですね。
脱皮は終わりましたか?

無事、脱皮終わって、ツヤツヤです

そう言えば女優の新垣結衣(ガッキー)もヒョウモントカゲモドキ飼ってるそうです。
30歳女子です。(誰それ。なんて言われそう)
目はノーマルで体は黄色っぽかったですが、2007年からですって、長生きですね。
私も飼いたいけど
昔、水槽のヒーター故障に気づかずアロアナを煮てしまって......トラウマ
温度や湿度の管理が不安ですね。

書き忘れました。
尻尾出して....警戒心が溶けてきたんでしょうかね。

ガッキーって聞いた事あるかも?程度だったので、ググってみたけど、ピンときませんでした (^o^;
で、ヒョウモントカゲモドキは、「ガッキー レオパ モルフ」でググると、ハイイエローって品種みたいです。原種に近い黄色みの強い品種です。
長生きな個体は20年くらい生きてるのもいるようです。
ヒーター故障はサーモスタットが壊れて通電しっぱなしになったと思われるので、サーモスタット2個直列にしちゃえばいいです。どっちか壊れても大丈夫な冗長化構成になります。カタカナだとリダンダンシーと言います。サーモスタット3個でもリダンダンダンシーとは言いません(ここ、笑うトコです)。
尻尾は警戒心が緩んだ訳では無さそうです。すのーらん、ビクビクしてる訳ではなくて、ちゃっかりしてて、なかなかやり手です...
(ブログ本文よりコメントが10倍くらい長くて、面白い(?)っつー (-_-;

あ、分かった。チキンラーメンの人だ。ガッキー。

最近、NHKのBSニュースと海外ドラマとモヤモヤさまぁ~ずくらいしかTV見ないので (^o^; モヤさまも最近はアレですが...

頭隠して尻尾隠さず・・・可愛すぎ。

2008年ガッキー主演映画の「フレフレ少女」は何度か見ました。
面白いんですが、自分が応援団関係者なだけに、色々とアラが目立って残念。それ以後、女子の応援団員(正確にはリーダー部員)が増える傾向にあるので寄与したのかも。

ヒョウモントカゲモドキ、このブッキーさがカワイイですね (^o^)

ガッキーって、あぷらなーとさんは、ガッキーって通じてしまうんですね... ううむ、このジャンル弱すぎ...

ちゃっかりさんですか、それはそれでかわいいですね(^-^)
小悪魔系?

火星大接近がニュースになってましたが、火星が近い夏は猛暑ていう説が…
で、金星遠くなると涼しくなるそうです(・∀・)

ちゃっかり系ですね。
食欲旺盛なので、お腹空くと顔出して待ってるアピールします。
そーゆー時は、レオパゲルとかを指で持って行くと、私ペットですな感じで食べにきます。
満腹だと、あんた誰?な感じで、シェルターの奥から覗いてます...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はみ出す:

« 台風と脱皮 | トップページ | m-gen を バッテリでやってみる »