2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 水前寺界隈を歩く | トップページ | これは何ですか? »

2018年8月 9日 (木)

監禁と粉と秋の雲

一昨日の夜、監禁された。部屋から出る事ができない。

R0010370
犯人はコレ。ドアノブ内部の金具が破損して動かなくったのが原因。

なので、昨日、午後フレックスにしてハンズマン。この部品だけだと1000円もしない。交換も簡単。この金具、ラッチと言うらしい。出たり引っ込んだりする部分からドアノブを回す軸までの距離をバックセットと言うらしい。これは、バックセット 50mm。規格がしっかりしてるのか、あまり悩まず交換できた。


ヒョウモントカゲモドキの人工飼料、レオパゲル、レオパブレンドフードと好調だったので、グラブパイも与えてみたけど、これがびっくりするくらい食べない。ブレンドフートと同じニオイなんだけど。最初、数個食べたけど、まずかったのか以降食べない。

満腹かな?と思ってミルワーム見せると跳び出してくるし、ブレンドフードも食べた。けど、グラブパイ食べない。

爬虫類、拒食が怖いので、無理して与えるのは止めて

R0010371
ミルワームをグラブパイでガットローディング。これで、グラブパイ味のミルワームになる(と思う)ので、これを与えて、1週間後くらいにグラブパイをリトライしてみよう。

レオパゲルを食べたから、人工飼料なんでも食べるでしょ?なんてな憶測は爬虫類には通用しない(レオパゲル、ブレンドフードと比べグラブパイは先発なので、味はいまいちなのかもね)。


R0010372

R0010373
東日本は台風来てるようだけど、こちらは晴れ。8日の夕刻、雲は秋の空。風があって、べったりした暑さではない。涼しくもないけど、もう駄目な暑さではない。台風の影響だろうか...

週末、晴れたら山で撮影(ちゃんと殺虫剤は持って行く)しようかと思ってたけど、九州は台風14号が接近するかもって予報。好事魔多しってヤツかな。

« 水前寺界隈を歩く | トップページ | これは何ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら、ギンギンの夏空で焦げそうです。
監禁と粉.....とは、なんとも怪しいタイトルですね(笑
おつかれさまです。
グラブパイ味のミルワーム成功すると良いですね。ミルワームは成虫にはならないのですね。
成虫になったら怖そうです。栄養(?)たっぷりですから^^;
前にデュピアとか言う虫を育てていませんでしたか?

とにかく、餌を食べてるあのパクモグモグ感はたまりませんね。美味しそうだし可愛いし

監禁と粉って、穏当ぢゃないですよね (^o^;

グラブパイ味ミルワームでグラブパイを食べられるようになるといいんですが...
ニンジン入りハンバーグみたいなモノでしょうか (^o^)

ミルワームは成虫になります。その前にサナギになります。先日、両方見つけました。成虫は完全変態直後のようで、まだ白い甲虫でした。で、すのーらん、両方とも食べました。
もっと時間が経って黒くなったら食べないかもです(堅そう)

デュビア育ててましたね。あれは人に見られるとヤバい虫です (^o^)
ホント、虫は美味しそうに食べるんですよ。人工飼料は、しょうがないなって顔(?)で食べてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082015/74000549

この記事へのトラックバック一覧です: 監禁と粉と秋の雲:

« 水前寺界隈を歩く | トップページ | これは何ですか? »