2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

旅行・地域

2016年6月 2日 (木)

長崎と山口行ってきた

長崎で仕事して飲んで、翌日、山口経由して帰ってきた。佐賀だったら、経由なんだろうけど、山口だと、経由とは言わないような気もする。ま、いっか。

Sc20160601124423
長崎では、トルコライスを食べてみた。けど、思ってたんと違う。四半世紀前の記憶なので、あんまり覚えてないけど、もっとピラフ的なものが多かったし、エビフライではなくて、トンカツだったような気がするけど、そもそもがトルコライスってのは、その程度にアバウトなものかも知れない。
っつー事で、わざわざ頼む程のモノではないと思う。ぶっちゃけ、コンビニ弁当的な組み合わせだ。

20160601_211113
長崎のホテルで、20周年記念とかで、ゼリーを3個貰う。
けど、次に山口行かなきゃならない身だと、重いしかさばるし、ぶっちゃけ、邪魔。結構苦労して持って帰って冷蔵庫に投入。

20160602_080551
長崎は、快晴だった。

20160602_124710
新山口で時間調整しようと思ったけど、スタバの類は皆無だった。駅のトイレは綺麗になってた(要望があったから、綺麗にしました的なJRのポスターが貼ってあった)

2016年5月26日 (木)

久しぶりの佐賀

佐賀、ホント久しぶり。

20160525_132455
駅前、ビルがちょっと増えてるかな?

佐賀は色々あるので、昔は頻繁にウロウロしてたけど、最近はご無沙汰。唐津方面もさっぱりご無沙汰。

丸ぼうろか松浦漬でも買って帰ろうかと思ったけど、土産なし。

今週は、5日とも出張(午前中だけ事務所とかはあるけど)なので、ヘトヘト。

で、今日から鹿児島。山口の仕事が全然できない... 佐賀の宿題と長崎の仕事が入ってきて、どうすりゃいいかな?状態になってきた。

2016年5月24日 (火)

久しぶりの群馬

久しぶりに群馬行ってきた。高崎宿泊が多いけど、今回は前橋。つーのが

20160523_173125
前橋駅前には、またーりできる温泉があるので、ここでのんびりまったりして、酒飲んで熟睡しちゃれっつー野望があったから。

で、無事目論見通り熟睡できました \(^o^)/

20160523_182341
なんか、まどか・マギカ的夕日だったし。

20160523_142452
熊本→羽田は、スターウォーズ・ジェット。入口にヨーダのヌイグルミ(グロい)が置いてあるし、動き出すまでテーマソングが大音響で好きな人にはいいかも知れないけど、宇宙空間で爆発音がするようなのは許せないと思ってるけむけむには、ウルサクて迷惑なだけ。

周囲はリーマンの姿は少なくて、なんかガテン系でジーパン&Tシャツなにーちゃんやおっさんが多かったんだけど、ボランティアとか自衛隊とか警官とかの人だったのだろうか?

熊本空港は結構あちこち立ち入り禁止で、トイレ使えなかったり、レストランは全部クローズしてたり、水は飲用不可とか書いてあって、被災地感がモリモリ。


遅くってしょーがねーとボヤいてた無線LAN。子機を変えました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/05/24 18:15:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 6.00Mbps (749.73KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 20.71Mbps (2.59MB/sec)
推定転送速度: 20.71Mbps (2.59MB/sec)

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 43.47Mbps (5.43MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.184秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2016年05月24日(火) 18時14分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
-----------------------------------------------------

6
わ~い。夕方でコレなら満足。きっと明け方とか、普通に速くなりそう。

こいつでは、う~ん...だったので、

こいつにしたら、バッチシ。2.4GHz帯より 5GHz帯の方がウチでは速くなりました。

7
けむけむ的プライムタイムの3:00頃。これなら満足。

2016年5月11日 (水)

鹿児島行ってきた

久しぶりに鹿児島出張。

新幹線は熊本以北はそれなりに普通っぽいけど、熊本よりちょっと南で脱線しちゃった関係か新八代まで徐行運転で、在来線より遅いんぢゃね?と思う。大宮~上野より遅いかも?的に遅い。

鹿児島中央に着いたら、そこはまったく普段通りな景色だったんだけど、豪雨。

支店まで数分歩いただけで、搾れる位にずぶ濡れになってしまって、おかげで風邪引いたっぽい。

鹿児島支店で、今福岡に居る元上司に偶然遭遇。実は前日、熊本で会ってたので、なんでココにもいるんだ?と思う。

鹿児島支店には地震の義援金箱が設置されてて、「がまだせ熊本」とか書いてあったけど、「がまだせ」なんて使わないって話になる。

がまだせって言ってるの、ローカル・タレントくらいぢゃね?(多分、高齢者とか自治体職員とか言ってそうな気もするけど、周囲の人が言ってるの聞いた事ない。まぁ、周囲に頑張る気力があるヤツが居ないって事情もあるんだろうけど)

夜、久しぶりに余震が来ないので熟睡できるだろうと思ってたら、全然そんな事なくて、やっぱ寝れない。体は地震モードでどこに居たって解除されないっぽい。

ってな訳で、鹿児島で安眠の野望は砕け、移動で疲れたのと雨ずぶ濡れで風邪引いただけっつー、大トホホ。しょうがないので、さつま揚げ買って帰る (-_-;